情報商材おすすめランキング
1
下剋上∞
脱ノウハウコレクター教材「下剋上∞」
公式サイトへ 辛口レビューを見る
2
MT4裁量トレード練習君プレミアム
FXツール「MT4裁量トレード練習君」
公式サイトへ 辛口レビューを見る
3
デイせど
セラーリサーチ機能特化情報「デイせど」
公式サイトへ 辛口レビューを見る

バクロバとは

バクロバは、情報商材の闇を暴く日本最大級の辛口レビューサイトです。

情報商材とは、わかりやすく言うと副業やビジネスで稼ぐ上での攻略本みたいなもの。

しかし世の中に存在する9割の情報商材は詐欺という実態があります。

またなぜ悪いと言わんばかりに、インフルエンサーや有名人が情報商材を宣伝して、被害者が続出しているのも事実です。

業界の不透明さにメスを入れるべく、バクロバでは専門家による厳しい視点で、現存するあらゆる情報商材を検証・評価しています。

当サイトが徹底検証して作成した「情報商材ランキング」や「情報商材”辛口”レビュー」を参考に副業におすすめの教材・ツールを選んでいただければ幸いです。

バクロバ推奨!イチオシの情報商材

バクロバは、あらゆる情報商材を実際に購入し、徹底的に比較・検証。
業界歴も長く、商材の目利きに関しては間違いないと自負しています。

中でもバクロバが推奨する情報商材が以下の通り。
それぞれ情報商材“辛口”レビューにて詳しい解説をしているので、ぜひチェックしてください。

下克上∞の辛口レビュー
下克上∞とは?実践してみてわかった5つの特徴&みんなの口コミも紹介
せど楽チェッカー
せど楽チェッカーの5つの特徴|評判・使い方・設定方法なども詳しく解説
デイせど
デイせどはセラーリサーチ最強のツール!?|使い方・料金・利用者の評判を解説
MT4裁量トレード練習君プレミアムの辛口レビュー
MT4裁量トレード練習君プレミアムはFX練習ツール!特徴・評判・料金について解説
マーケティングFX
マーケティングFXを徹底レビュー!評判や購入するメリット&デメリットを解説
アンリミテッドアフィリエイトの辛口レビュー
アンリミテッドアフィリエイトは最強のアフィリエイト教材!?辛口レビューで徹底解剖

有名人×情報商材の記事一覧

情報商材に関係のある有名人は実はたくさんいます。
まさに情報商材を販売して成り上がった与沢翼や、YouTuberとしてTOPに君臨するヒカルもその一人。

それぞれの有名人と情報商材との関連性や、現状などについて詳しく記事内にて解説しているのでぜひチェックしてください。

SNSやニュースで話題の情報も随時追記!最新情報をお届けします。
情報商材 有名人
情報商材界隈の有名人11選!経歴・エピソード・販売商材を暴露!
与沢翼の情報商材事情
与沢翼が情報商材で成功した裏に隠される真実
ヒカルの情報商材事情
ヒカルは情報商材の詐欺師?ヒカルの過去について徹底解説
丸の内OLレイナ 情報商材
丸の内OLレイナの情報商材事情を暴露!年収・流出動画の真相についても徹底調査!
ぷろたん 情報商材
ぷろたんは過去に情報商材で炎上していた!炎上の経緯やDV&浮気告発の真相についても解説
マナブ 情報商材
マナブの情報商材は詐欺!?教材内容や大炎上の経緯について徹底解説!

バクロバのX(旧Twitter)でも有名人に関する最新ニュースや記事更新情報などを配信しているので、ぜひフォローお願いします。

新着記事

バクロバの新着記事はこちら。
情報商材や副業ビジネスに関するレビュー・コラムなど、フレッシュな情報をいち早くお届けします。

REVERSE(リバース)トレードは怪しい副業ビジネス!運営会社や森永純一を徹底調査
マネ虎の副業は詐欺?上野健の怪しい評判やオートマージンの実態を調査
スマキャンが副業詐欺という評判の真相|寺澤英明や会社の実態についても徹底調査
クオリアのビジネスは怪しいネットワークビジネス!初期費用や会社の実態を徹底調査
在宅アパレルバイヤーの怪しい噂を検証!高額なコンサル料金が発生するので要注意
小玉歩の評判は詐欺師としての噂が絶えない?販売情報商材・経歴・騙されかけた人の声を紹介

情報商材のほとんどが詐欺

情報商材とは、インターネットの通信販売などを通して、お金を稼ぐためのノウハウや知識のことを指します。

またお金を稼ぐためのノウハウ以外にも

  • 恋愛を成功させるための教材
  • 資格習得系の教材
  • 身体に関する悩み解決系の教材
  • 自己啓発系の教材

など種類は多々にあります。

9割以上が詐欺商材という事実…

情報商材の9割以上が詐欺商材と言われております。

20代の若者の情報商材をめぐるトラブル状況

引用:消費者庁

消費者庁が発表した上記の画像は20代の若者の情報商材をめぐるトラブル状況です。

SNSの普及に伴い、年々詐欺商材に騙される方は後を絶ちません。

めちゃくちゃ使える優良商材もある

ほとんどの情報商材が詐欺とは言え、本当に使える優良商材が存在するのも事実です。

だからこそ、バクロバでは業界に精通した専門家集団が直接商材をチェックして比較・検証を実施。
その上で公正公平な視点で評価しています。

どの商材を使えば良いのか迷ったら、とりあえず【総合】情報商材ランキングをチェックしてください。

また、下記記事では目的に合わせたおすすめ商材をピックアップしているので該当するものを確認してみましょう。

FXおすすめ情報商材
FX系の情報商材おすすめランキングBEST3!教材を購入するメリット&デメリットも紹介
セックスおすすめ情報商材
セックスに関する情報商材が面白い!セフレ量産系&テクニック磨き系を厳選して紹介
せどりのおすすめ情報商材
せどりで効率よく稼げる情報商材ツール5選!物販スクールに通っても意味はない
情報商材 ブログ
情報商材がブログ初心者にとって有益なワケ|ブログで稼げる厳選教材5つも紹介
1000円のおすすめ情報商材
情報商材を1,000円で購入してみた!低価格コンテンツは釣り商材という噂の真相
YouTube 情報商材
YouTubeで稼ぎたいなら情報商材を買うべし!おすすめ教材4選や収益を安定させる秘訣を紹介

情報商材に違法性は無し

情報商材の販売行為に違法性はありません。
つまり合法です。

しかし事実として、情報商材には「違法」や「詐欺」といったイメージを持つ人は少なくありません。
実際に情報商材の販売者が逮捕された事例もありますし。。。

詐欺があった場合は問答無用で「違法」

情報商材が合法と言っても、詐欺行為が確認できた場合は問答無用で「違法」です。
たとえば以下のような場合は違法な詐欺に該当する可能性があります。

  • 購入した商材が届かない(開けない)
  • 紹介ページとはまったく別の内容が送られた
  • 「絶対に稼げる」とい誇大表現を使っている
  • 特商法表記がない、不十分

情報商材に関わらず、あらゆる商売において上記は詐欺行為となり違法です。
少しでも怪しいと思ったら、購入を止めておきましょう。

違法な詐欺商材の被害にあった場合は弁護士へ

情報商材で詐欺被害にあった場合、自分で何とかしようとしても販売者に軽くあしらわれて終わってしまうケースがほとんどです。

返金を受けたい場合は、専門家である弁護士に相談しましょう。
弁護士に相談することで、自信のケースにおける最善策を提示してもらえて、解決の可能性が圧倒的に高まります。

 

情報商材7選 おすすめランキングを見る